こんなにあるの!北海道で味わえる美味しい食べ物


ジンギスカンは外せないグルメ

北海道旅行というと、ウニやイクラなどの海鮮はもちろん、チーズや牛乳などの乳製品など美味しい食べ物が充実しています。北海道でしか味わえないグルメがたくさんあるので、美味しいものを食べたいという理由で旅行に出かける人も多いことでしょう。様々な北海道グルメがある中でも絶対に外せないものといえば、ジンギスカンが挙げられます。ジンギスカンとは羊肉のことで、北海道のお店では専用の鍋で直接焼いてからタレをつけて味わうことができます。臭みもなくあっさりとした美味しいお肉なので、一度食べてみると良いでしょう。

スープカレーは大人気のグルメ

スープカレーは、北海道のご当地カレーとして全国区で人気を集めています。このスープカレーとは、スープ状のカレーにご飯をつけて食べるスタイルのカレーのことです。カボチャやピーマンなどの野菜、お肉などの食材が大きめにカットされているので、食べ応え満点です。カレーもピリ辛味で、食欲がなくなる暑い夏の時期でもパクパクと食べることができると評判です。お店によって具材やカレーの辛さは違うので、旅行に出かけたら色々なお店を回ってみても楽しめるでしょう。

豚丼は甘辛くて美味しい

帯広に行った際に絶対に外せないグルメといえば、豚丼が挙げられます。これは、ご飯の上に甘辛タレで味付けした豚肉をこれでもかというほどに大量にのせた丼料理のことです。もともとは十勝地方で親しまれてきたグルメですが、最近は全国的にも認知度が高まっています。豚肉は炭火でじっくりと焼かれているので、柔らかくて美味しいと大人気です。

ゴールデンウィークや夏休みなどの長期旅行を利用して、北海道の旅行へ行く人は多いです。その理由は、美味しいグルメ、自然豊かな景観など見どころ満載だからです。